最も嬉しかった母の日ギフト 3位「手紙・メッセージカード」、2位「スイーツ」、1位は?(1/2 ページ)

» 2022年04月30日 07時00分 公開
[秋月かほITmedia]

仕事に役立つ調査データ:

消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。

 Gracia(東京都品川区)は、運営するギフトECサイト「TANP」において、「母の日のギフトに関するアンケート調査」を実施。その結果、母の日のギフトをもらったことがある人が最も嬉しかったギフトの1位は「フラワー製品(生花・造花・花束)」だった。

photo 「母の日のギフトに関するアンケート調査」の結果は?(以下リリースより)

最も嬉しかった母の日ギフト

photo 最も嬉しかった母の日ギフト1〜5位

 まず母の日のギフトを「もらったことがある」と回答した人(130人)に対し、「最も嬉しかった母の日ギフト」を尋ねた。その結果、1位は「フラワー製品(生花・造花・花束)」、2位は「スイーツ」、3位は「手紙・メッセージカード」と続いた。

photo 最も嬉しかった母の日ギフト5〜10位

どのようなギフトであれば嬉しいと感じるか

 次いで母の日のギフトを「もらったことがない・イベントに興味がない」と回答した人(44人)に対し、「どのようなギフトであれば嬉しいと感じるか」と質問した。結果は1位が「フラワー製品(生花・造花・花束)」で、2位は「スイーツ」、3位は「自由な時間・一人の時間」となった。

photo どのようなギフトであれば嬉しいと感じるか
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.