場所や滞在期間は設定していない。自由気ままな旅は神奈川からスタート。
新型コロナウイルスによるまん延防止等重点措置期間中は自宅に戻ったが、これまで北海道や四国などを巡り、19日に40都道府県目となる沖縄に入った。
初めて訪れた沖縄での生活は「とにかく暑い」と苦笑い。
沖縄の雰囲気に「あくせくしなくてもいいと思わされ、なぜかダラダラいてしまう」と話し、1週間の滞在予定は大幅に超えて沖縄を出る日は未定だ。
豊見城市の「道の駅豊崎」で単行本の販売中、ファンの男性が訪れた。
うつ病だという男性は、小田原さんの体験記が疑似体験になり「漫画を読んでリフレッシュになる」と話し、新しい出会いも生まれた。
漫画を通して「閉塞(へいそく)感を感じる同年代に、元気を与えたい」と語る小田原さん。「自分が勝手にやっていることが誰かの力になってうれしい」と沖縄の旅に胸を躍らせた。
ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
何度も使える「2750円のタオル」は、なぜ1週間で完売したのか
“売れない魚”の寿司が、なぜ20年も売れ続けているのか
なぜ「プリウス」はボコボコに叩かれるのか 「暴走老人」のアイコンになる日Copyright © The Okinawa Times All rights reserved.
Special
PR注目記事ランキング