愛知県は4月28日、2022年11月に先行オープンするジブリパーク3エリアの入場料金を発表した。入場料金は、「ジブリの大倉庫」は平日が大人2000円、子ども1000円で、休日が大人2500円、子ども1250円。「青春の丘」と「どんどこ森」は平日休日ともに大人1000円、子ども500円に設定した。
各エリアは、愛・地球博記念公園(愛知県長久手市)の敷地中に点在。公園内の自然や園路などを生かしながら、それぞれが独立してスタジオジブリ作品の世界観を表現している。
チケットはエリアごとに販売し、日時指定の事前予約制。入場料金について愛知県は「個々の施設をじっくり観覧していただくとともに、他の大型施設と比べてリーズナブルな価格とする観点から設定した」と説明する。
8月頃からオンラインチケット販売サービス「Boo-Wooチケット」などで販売開始を予定している。なお、小学生以下は大人料金の半額、3歳以下は無料とした。
営業時間は、平日は午前10時から午後5時までで、平日休(夏休みなど学校の長期休暇期間の平日)と休日は午前9時から午後5時まで。遠足や修学旅行などの学校行事で利用可能な「子ども枠」や、愛知県民が優先してチケットを購入できる「県民デー」なども併せて設定するとしている。
ジーユーの「新宿フラッグス店」がオープン これまでの店舗と何が違う?
b8ta、“売らない店“戦国時代でどう生き残る? カギは「脱セレクトショップ」
今夏、ファッションコーディネートアプリ「WEAR」にフリマ機能を導入
経験者に聞く「投資をする理由」 男女ともに「老後の生活のため」が最多
JR四国とクラブツーリズム、小学生考案の鉄道ツアー 2泊3日で四国巡りCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング