1回の散歩に要する時間についての問いに、最も多かった回答は「20〜30分未満」で33.2%、次いで「10〜20分未満」が23.0%、「30〜45分未満」が17.8%という結果になった。また1回の散歩に1時間以上かけている人も、約5%程度いることが分かった。
在宅時間が増えたコロナ禍では、ペットを飼う人が急増。テレワークの普及により、ペットを飼うことが許される郊外の物件に引っ越すという人もいたという。その一方で、飼育放棄も懸念されていて、今後のペットビジネスの動向が注視される。
調査は犬を飼っている全国の男女500人を対象に、5月4〜9日にインターネットで行った。
忘れ物にメッセージを添えて返送 JR岡山駅の“神対応”に共感広がる
1億DLを突破 オードリー・タン氏も認める詐欺電話・SMS防止アプリ「Whoscall」とは?
“ジョジョ立ち”マネキンが脚光 洋服の青山、お堅いイメージ脱する戦略とは?
「イケアのサメ」に「ニトリのネコ」家具大手ぬいぐるみ なぜ人気?
黒マスクは恥ずかしい? 日本人の“同調性にフィット”した商品が話題Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング