男性が選ぶドライブデートで乗りたい車 3位「プリウス」、2位「クラウン」、1位は?(2/2 ページ)

» 2022年06月04日 07時00分 公開
[秋月かほITmedia]
前のページへ 1|2       

女性が選ぶ「ドライブデートで乗りたい車」ランキング

photo 女性が選ぶ「ドライブデートで乗りたい車」ランキング

 次に女性が選ぶ「ドライブデートで乗りたい車」ランキングを見ると、1位は「クラウン」(39票)だった。回答者からは「乗り心地がいいし見た目がすき」(20代)、「昔から品のある車だと思っていた」(40代)、「かっこいいし、乗り心地が良さそうだから」(50代)といったコメントがあった。

「クラウン」(トヨタ公式サイトより)

 続く2位は「スカイライン」(23票)、3位は「プリウス」(20票)という結果だった。「スカイライン」と回答した人からは「見た目がすごくかっこいいから。スタイリッシュな感じがしてデートにぴったりだと思うから」(20代)、「見た目の格好良さがあるし実際乗った時に自己満足できるから」(30代)といった意見があがった。

 「プリウス」と答えた人からは「エコな車としてとても有名だし、デザインがスマートでおしゃれだと思いました」(30代)、「音が静かでスムーズに走れるし、車内デザインもいいから」(40代)と回答があった。

 以降は4位「ハリアー」(10票)、5位は「カローラ」(9票)、6位は各8票で「ロードスター」と「IS」と「フェアレディZ」が、9位は各7票で「ランドクルーザー」と「アルファード」(トヨタ)がランクインしていた。

photo 女性が選ぶ「ドライブデートで乗りたい車」ランキング・年代別

 当調査は5月27〜30日、全国の男女を対象に実施。男性400人(男性30代以下、40代、50代、60代、各世代100人)、女性260人(30代以下、40代、50代、60代、各世代65人)から回答を得た。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.