ドン・キホーテは6月4〜5日、この商品のトライアルを目的としたポップアップストアを都内で開いた。その際ドン・キホーテの商品であることを伏せて価格予想を募った。
利用者による、店頭体験での予想価格は3商品平均で5679円、自宅使用後の予想価格は同6018円と、いずれも販売価格の2178円を大きく上回った。
PPIHの池戸美結氏(MD開発本部 コスメ担当マーチャンダイザー)は、「企画段階で、どのくらいの価格であれば身近に感じられるかという協議を何度も重ねた上で設定しました。低価格を実現するのに困難な点もありましたが、関係者の協力も得て何とか実現できました」と話し、ハイクオリティな商品を求めやすい価格で提供することをアピールした。
ニトリが本気で作った「働きやすいオフィス」とは? デジタル人材1000人化への第一歩
浅草の“深い傷跡” キレイなまま閉業・休業するホテル続々、インバウンド消失の誤算
話題の“ヤクルト1000”に長蛇の列 日本橋駅に突如出店──そのワケは?
AOKI、「着るだけで疲労回復が期待できる服」を発売 一般医療機器として届け出
お台場にZ世代向け「キラキラドンキ」がオープン 特徴は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング