ドン・キホーテは6月4〜5日、この商品のトライアルを目的としたポップアップストアを都内で開いた。その際ドン・キホーテの商品であることを伏せて価格予想を募った。
利用者による、店頭体験での予想価格は3商品平均で5679円、自宅使用後の予想価格は同6018円と、いずれも販売価格の2178円を大きく上回った。
PPIHの池戸美結氏(MD開発本部 コスメ担当マーチャンダイザー)は、「企画段階で、どのくらいの価格であれば身近に感じられるかという協議を何度も重ねた上で設定しました。低価格を実現するのに困難な点もありましたが、関係者の協力も得て何とか実現できました」と話し、ハイクオリティな商品を求めやすい価格で提供することをアピールした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング