海風とプールで“ととのう” 伊豆今井浜東急ホテルで「テントサウナ」目の前が海

» 2022年06月16日 09時43分 公開
[青山ひかりITmedia]

 伊豆今井浜東急ホテル(静岡県河津町)は6月28日まで、テントサウナを試験的に設置している。ホテルのガーデンプールに3基設置し、テントには小窓がついているため目の前の海を眺めながら解放感を味わえるようにした。

目の前が海のロケーションを楽しめるテントサウナ(出所:プレスリリース、以下同)
ホテルのガーデンプールに設置されている

 4人用の小型テントは温度が80〜90度前後に、8人用の大型テントは最高105度まで上がる。熱した石に水をかけて水蒸気をつくるロウリュや、発汗を促すためにタオルを振り回して熱風を浴びせるアウフグースも体験できるようにした。

ロウリュも楽しめるテントサウナ

 テントサウナの利用客はガーデンプールを水風呂として使用でき、手足を広げてリラックスできる環境にした。外気浴ができるプールサイドのデッキチェアでは、波の音や野鳥の声を聞くことができるという。

サウナ後に水風呂として使えるプール

 ホテル宿泊者は2時間1万1000円、宿泊者以外は2時間16500円(いずれも1組の料金)で利用でき、水着は有料でレンタルできる。

今秋以降に本格運用を予定しているテント型サウナ

 テントサウナの本格的な設置は今秋から来春を予定し、目の前の今井浜海岸でキャンプファイヤーを行うことも計画している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.