おいしいと思う野菜の宅配サービス 3位「らでぃっしゅぼーや」、2位「コープデリ」、1位は?割高でも人気

» 2022年06月21日 16時49分 公開
[ITmedia]

仕事に役立つ調査データ:

消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方改革、企業の戦略立案、マーケティングなどに役立つさまざまな調査データを紹介していく。

 暮らしに役立つ情報メディア「さぶろぐ」を運営するレビュー(名古屋市)が、「おいしいと思う野菜の宅配サービス」についてのアンケートを実施した。その結果、1位は「オイシックス」だった。

野菜 オイシックス(公式Webサイトより引用)

 回答した人からは、「サイトの情報が見やすいので選びやすい」(男性40代)、「スーパーでは買えない野菜を買うこともでき、生産者さんの情報やおすすめの食べ方も分かるので使いやすい」(女性40代)、「少し割高だが、初回限定やクーポンでお得に購入することが可能」(女性40代)といった声が寄せられた。

野菜 おいしいと思う野菜の宅配サービスランキング(さぶろぐ調べ)

 次いで、2位は「コープデリ」、3位は「らでぃっしゅぼーや」と続く。

 「コープデリ」と回答した人からは、「新鮮な野菜でもちが良い」(女性30代)、「地産地消の野菜を届けてくれるのでよりおいしく感じる」(女性20代)、「初心者でも頼みやすく、スーパーで買うよりも新鮮」(女性30代)などの意見が集まった。

野菜 コープデリ(公式Webサイトより引用)

 「らでぃっしゅぼーや」と回答した人からは、「大手の宅配野菜の会社の中では歴史も実績もある」(女性50代〜)、「レシピの他、だしやピクルスの素なども入ってあるので、料理が一品簡単に作れる」(女性30代)という意見が寄せられた。

野菜 らでぃっしゅぼーや(公式Webサイトより引用)

 無農薬野菜や新鮮さだけでなく、おすすめの食べ方やレシピ、簡単に調理できるミールキットのサービスも人気があることがうかがえる。

 調査は5月、10代以降の男女150人を対象にインターネットで実施した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.