従来作業服として広まった「ファン付きウェア」の市場を拡大させようと、各社が新しい試みを始めている。
業務用ファン付きウェア大手の空調服(東京都板橋区)は、ファッション性に特化した自社ブランドのAIRGEARにて、新作モデル3型を順次発売。また、英国の老舗ブランドである「マッキントッシュ」のセカンドライン、「MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュ フィロソフィー)」と協業したアイテム2商品を全国の百貨店などで展開している。
最速の梅雨明けとなる見込みの今年、暑い夏を快適に過ごすアイテムとしてさらなる市場の拡大を果たせるか。
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AOKIのパジャマシューズが好調! 日本人の「やりがちな行為」に着目した開発秘話Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
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