しまむら、「LOGOS」と共同開発したブランドに新アイテム ユーザーの声を反映ブランド誕生1周年記念

» 2022年06月22日 09時10分 公開
[ITmedia]

 しまむらは6月22日、アウトドアブランド「LOGOS」と共同開発したオリジナルブランド「LOGOS DAYS(ロゴスデイズ)」の誕生1周年を記念したキャンペーンを開始する。オリジナルグッズを提供するほか、消費者の声を反映した記念商品を発売。近年ブームになっているアウトドアに適したブランドの訴求を強化し、需要の取り込みを図る。

しまむら

 2021年6月から販売を開始しているLOGOS DAYSのコンセプトは「家族の楽しみぜんぶ一緒に」。暮らしの中でもアウトドアのワクワク感や楽しさを感じられる商品を展開している。(関連記事

 このほど、ブランド1周年を記念したアイテムとして、消費者の声を生かした商品を展開する。吸水速乾機能を備えたTシャツ(979円)やカジュアルパンツ(1969円)は、「汗を気にせず子どもと思いっきり遊びたい!」といった声を参考に開発した。

しまむら 商品一例(出所:プレスリリース)

 また、アニマルモチーフを取り入れたTシャツやハーフパンツ(いずれも1089円)、サンダル(1969円)は、「パパだってかわいいTシャツを着たい」との声を反映させたという。

しまむら 商品一例(出所:プレスリリース)

 あわせて同社では、オリジナルのステンレスマグカップや「CAMP and CABINS 那須高原」の宿泊利用券をプレゼントするキャンペーンを実施。さらに、初の取り組みとしてブランドの魅力を発信する「アンバサダー」の募集を開始する。就任特典として、商品企画への参加や発売前の商品提供を行うという。

しまむらしまむら オリジナルマグカップやキャンプ場の宿泊利用券のプレゼントも(出所:プレスリリース)

 

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.