ファミリーマートは、オリジナルブランド「コンビニエンスウェア」から、ラインソックスの新色やレインポンチョなど新商品7種類を6月21日より順次発売する。雨の日が続くこれからの季節におけるキャンプや野外フェスで役立つアイテムを投入し、需要の取り込みを図る。
2021年3月から全国展開している「コンビニエンスウェア」は、落合宏理氏と共同開発したブランド。「いい素材、いい技術、いいデザイン。」というコンセプトで全国展開している。
新たにトレンドの蛍光カラーを取り入れた人気アイテム「ラインソックス」(429円)や、「今治タオルハンカチ」(539円)、「今治フェイスタオル」(1089円)の新色を展開。また、新商品として「レインポンチョ」(2189円)を発売する。
レインポンチョは、コンビニエンスウェアとして初のアウターのデザインとなる。黒の半透明の素材を採用し、背中には光に反射するリフレクターライン、サイドのボタンはファミマの緑白青のカラーを配置した。
共同開発した落合宏理氏はプレスリリースで、「コンビニで展開される上で、デザイン性へのチャレンジと、ここ数年思うように楽しめなかった、夏を楽しむ思いを込めたラインアップです」とコメントしている。
ラインソックスは6月21日から、レインポンチョ、今治タオルハンカチ、今治フェイスタオルは6月28日からそれぞれ販売を開始する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PRアクセスランキング