AOKIのクーラーベスト 2つのファンで衣類内を快適に

» 2022年06月30日 17時30分 公開
[ITmedia]

 AOKIが、屋外・室内でも「着るだけ」で熱中症対策ができるアイテムとして「クーラーベスト」を全国の店舗、オンラインショップで展開している。

クーラー AOKIがクーラーベストを販売している(出所:プレスリリース)

 同商品には、リチウムイオンバッテリーで稼働する空調ファンを腰部分に2カ所内蔵。衣類内に取り込んだ空気を熱とともに放出し、衣類内を快適に保てるようにしている。

 送風量は4段階で調節でき、弱の場合は最大で約20時間送風が可能となる。また、着用時に首の後ろから風が出やすいよう調整ひもを取り付け、腕まわりは、長さ調整ができるスピンドル仕様とした。着心地の調整だけでなく、腕周りから風が抜けることを防ぐため、背中から首元にかけて吹き抜ける風でより涼しさを感じられるよう工夫した。

クーラー 商品特徴(出所:プレスリリース)

 バッテリーやファンは取り外し可能で、かつ、ベストは洗濯が可能。汗やにおいが気になる夏でも清潔に着用できるとしている。

クーラー 熱中症対策にも有効だという(出所:プレスリリース)

 価格は1万6390円。サイズは、M-L、LL-XLの2サイズを用意した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.