「星空」をテーマにしたグランピング施設 千葉県いすみ市に登場フィンランドサウナを導入(1/2 ページ)

» 2022年07月02日 15時34分 公開
[ITmedia]

 アミューズメント施設を運営する大日商事(千葉県四街道市)は、千葉県いすみ市にて、「星空」をテーマにしたグランピング施設「ISUMI Glamping Resort&Spa SOLAS」(以下、ソラス)がオープンする。プレ営業は7月16〜31日、グランドオープンは8月1日〜。

ソラスの全体イメージ
ドームテントの室内

 ソラスは、北欧のオーロラ鑑賞ができる宿泊施設をモチーフとしたグランピング施設。いすみ市は南と東に海であって、明かりが少なく、空が暗いことから星空を眺めることができる。星の魅力を楽しめることができるように、建築物としての認定を受けたドームテント、ヴィラ型コンテナを導入した。

露店風呂
星空デッキ

 ドームテント内装は、夜空をイメージした青色で統一していて、ベッドに横になりながら星を眺めることができる。料金は2万2500円〜(1人当たり)。ヴィラ型コンテナは、ベッド天井に大きな窓を設置。横になりながら星空を楽しめるようにした。料金は3万2500円〜(同)。各客室には専用のお手洗い(トイレ、洗面)、シャワーブースを設置している。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.