やるべきことが明確でぶれない
多くのことを抱えていますから、モレやヌケがないように、やるべきことは周到に計画されています。そして決めたことはやり抜きます。約束した時間は何があっても守ります。
仕事ができる人は「急なトラブルで間に合わなくて」などとは決して言いません。
「忙しい」アピールが何の役にも立たないこと、こうしたほんの些細なほころびがその後の仕事における信頼関係にひびが入ってしまうことを知っています。
起こりうることを予測したうえで、やるべきことが明確であり、些細なことに振り回されたりせず、決めたことは必ずやり抜きます。
「今」本当は何をやるべきか
とはいえ、さまざまな案件、プロジェクトにかかわっていますから、その分、いろいろなことが起きます。なかには、1日放っておいたことで、致命的なダメージをもたらすことも考えられます。
その日にやるべきことは明確で、やり通すのですが、計画を変更することに躊躇はありません。その時点においてベストな選択をします。
バランスをとりながら、本当に今やるべきことを実行します。
真っ白なジグソーパズルが、なぜ10年で22万個も売れているのか
7割が「課長」になれない中で、5年後も食っていける人物
「オレが若いころは」「マネジメント=管理」と思っている上司が、ダメダメな理由
なぜ某カフェチェーンは時給を上げないのか 「安いニッポン」の根本的な原因
「世界一勤勉」なのに、なぜ日本人の給与は低いのか
「70歳まで会社にしがみつく人」が結局、会社を弱体化させてしまうワケCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング