円安進む 1ドル137円突破、24年ぶり安値更新

» 2022年07月11日 11時19分 公開
[ITmedia]

 7月11日の為替は円安ドル高が進んだ。日本時間9時過ぎに円安が加速し、一時137円前半となり24年ぶりの安値を更新した。11時現在も137円台で推移している。

11日午前にドル円は急速に円安に(TradingView)

 先週末8日には、米国で非農業部門就業者数が発表となった。6月の非農業部門の就業者数は37万2000人増え、26万人前後と見られた市場予想を上回った。失業率は引き続き低水準を維持しており、需要の強さを示している。

 これにより米景気後退懸念が薄れ、次回の連邦公開市場委員会(FOM)会合でも大型利上げを実施する可能性が高まった。

 日米の金利差はさらに開く可能性が高く、このことが円売りを呼んだと見られる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.