ファミリーマートの「U.F.O.濃い濃いモンスター焼そばパン」(248円)が好調だ。7月5日に発売してから14日までに、累計販売数が70万食を突破。発売初週の実績は、2022年3月に発売した同社のヒット商品「ファミマ・ザ・クリームパン」に次ぐ数字を記録した。
日清食品が製造・販売するカップ焼そば「日清焼そばU.F.O.」とコラボレーションし、「日清焼そばU.F.O.」の味わいをイメージした焼そばをロールパンに挟んだ。ファミリーマートで販売している「焼きそばドッグ」と比べて、総重量は約1.6倍、焼そばは約2倍の量をサンドした。
購買層は30〜40代の男性が最も多い。時間帯は他のパンに比べて午後の売り上げが高く、朝食だけでなく昼食や夕食用にも購入されている。購入者からは「ボリューム満点でお腹いっぱい!」「大好きな焼そばU.F.O.の味がする!」などの意見が寄せられた。
「セコマ」はなぜ、レジ袋無料を続けるのか トップが「これでよかった」と語る背景
セコマの店内調理「ホットシェフ」 なぜ道民に愛されるのか
ファミマのブラックサンダーフラッペが爆売れ 販売前から"勝ち"を確信していた理由
ファミマ、ウェスティンホテル東京監修のフラッペを2品発売 コラボ・監修を強化し、売り上げ拡大へ
1日中「エアコンつけっぱなし」が約4割 理由は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング