どんな髪色でも似合うと思う女性芸能人 3位「石原さとみ」、2位「広瀬すず」、1位は?NEXER調べ

» 2022年07月17日 06時00分 公開
[ITmedia]

仕事に役立つ調査データ:

消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。

 どんな髪色でも似合うと思う女性芸能人の1位は綾瀬はるかさん――。そんな結果が、ライフスタイルメディア「ファストレンド」(運営:NEXER)の調査で分かった。

女優 どんな髪色でも似合うと思う女性芸能人、1位は?(出所:プレスリリース、以下同)

 綾瀬はるかさん(31票)と回答した人からは、「バランスの良い顔立ちだから」(30代・女性)、「髪色の違いという見た目の変化を超えてしまうくらい、彼女自身の個性がかなり強いため」(50代・男性)などの意見が挙がった。

女優 1位は綾瀬はるかさん(公式Webサイトより)

 2位は広瀬すずさん(25票)だった。回答者からは、「顔がきれいだから、何をしても似合う」(30代・女性)、「かわいさもあり、凛々しさもあるから」(30代・男性)といった意見が挙がった。

女優 2位は広瀬すずさん(公式Webサイトより)

 3位は石原さとみさん(21票)という結果に。「以前にも、髪の毛の色を明るい茶や黒髪に変えていたが、とても似合っていた」(50代・男性)、「目鼻立ちがしっかりしているから」(50代・男性)などの意見が聞かれた。

 4位は渡辺直美さん(19票)、5位は北川景子さん(18票)と続いた。

女優 3位は石原さとみさん(公式Webサイトより)
女優 【ランキング】どんな髪色でも似合うと思う女性芸能人(出所:プレスリリース)

 調査は7月6〜8日、全国の男女を対象にインターネット上で実施した。有効回答数は400人。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.