消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
マイボイスコム(東京都千代区)は、アイスクリームに関する調査を実施した。夏にアイスクリームを週1回以上食べる人は約6割で、市販のアイスクリームを食べる人が最も好きな銘柄は「ハーゲンダッツ」(21.8%)だった。
以下、「チョコモナカジャンボ」(9.5%)、「明治エッセル スーパーカップ」(7.3%)、「あずきバー」(6.7%)と続く。男性10〜20代では「ガリガリ君」がトップに。
回答者からは「前に売っていたチョコミントのガリガリ君が良かった」(男性36歳)、「アイスの実をサイダーに入れて食べるのが好き」(女性27歳)などのコメントがあった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PRアクセスランキング