消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
マイボイスコム(東京都千代区)は、アイスクリームに関する調査を実施した。夏にアイスクリームを週1回以上食べる人は約6割で、市販のアイスクリームを食べる人が最も好きな銘柄は「ハーゲンダッツ」(21.8%)だった。
以下、「チョコモナカジャンボ」(9.5%)、「明治エッセル スーパーカップ」(7.3%)、「あずきバー」(6.7%)と続く。男性10〜20代では「ガリガリ君」がトップに。
回答者からは「前に売っていたチョコミントのガリガリ君が良かった」(男性36歳)、「アイスの実をサイダーに入れて食べるのが好き」(女性27歳)などのコメントがあった。
ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
なぜ「プリウス」はボコボコに叩かれるのか 「暴走老人」のアイコンになる日
何度も使える「2750円のタオル」は、なぜ1週間で完売したのか
丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
次の「新幹線」はどこか 計画をまとめると“本命”が見えてきた?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング