ファミリーマートは8月2〜22日、全国のファミマ店舗で「お値段そのまま!! 40%増量作戦」を開催する。同社は昨年にも同様のキャンペーンを実施しており、利用者から特に支持されたという。今回は対象商品を増やすことで、さらなる売り上げの拡大を狙う。
同キャンペーンは8月2日の週、9日の週、16日の週と週替わりで実施する。対象となるのは全20商品。新カテゴリーとして、おむすび、飲料、デザートを追加した。
第1週目は、「クリスピーチキン(プレーン)」(160円)、「炭火焼きとりももタレ」(108円)、「テリヤキチキンとたまごのサンド」(278円)、「タルタルチキン南蛮」(398円)、「窯出しとろけるプリン」(158円)、「メガライフガード 700ml」(151円)、「素材のおいしさそのままえんどう豆スナック」(108円)などを用意した。
「メガライフガード」は、ロングセラー炭酸飲料「ライフガード」を味や値段はそのままに700ミリリットルに増量した。ファミマ限定で、初めての取り組みだという。タルタルチキン南蛮は、タルタルソースだけでなく、チキン、南蛮ソース、パスタも通常商品から約40%増量している。また、テリヤキチキンとたまごのサンドは、具材を約40%増量している。
第2週目は、「スパイシーチキン」(160円)、「ツナたまごサンド」(238円)、「大盛おつまみポテト&ウインナー」(480円)、おむすびの「直巻 焼しゃけ」(128円)などを提供する。
おつまみポテト&ウインナーは、ポテトやウインナーだけでなく、ケチャップ、マヨネーズ、黒コショウも約40%増量した。おむすびは、ごはん、のり、具材をそれぞれ40%増量している。
第3週は、「ネギ油と黒マー油で仕上げた!チャーシュー炒飯」(398円)、「シュウマイ&甘酢肉団子」(368円)、「ハムチーズたまごサンド」(248円)を取り扱う。
シュウマイ&甘酢肉団子は、シュウマイや肉団子だけでなく、甘酢などの調味料も約40%増量している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング