YouTuberヒカルが打診 田口翔の雇用を受け入れた会社、狙いは?「究極のブロッコリーと鶏胸肉」を運営(2/2 ページ)

» 2022年08月04日 19時32分 公開
前のページへ 1|2       

DORAYAKI塚本代表

 塚本代表は、以下のようにコメントした。

 「彼(田口氏)に限らず、一回の失敗で人生が大きく転落し、どれだけ反省しても次の機会を得られなかった人がいます。当社自身も失敗を何度も繰り返しながら、周囲からチャレンジの機会をいただいているベンチャー企業として、彼が反省し更生を望むならば再チャレンジする場を提供することは社会的に意義のあることだと判断し今回の決断に至りました。

 彼には当社の仕事に真摯に取り組み、再チャレンジの機会を得て成功した事例を作ってほしいと考えます。それが現在、世間からの注目を浴びている彼の使命であると考えており、われわれ自身も彼と一緒に挑戦していきたいと思います」

photo DORAYAKIの塚本洸介代表

 DORAYAKIは、「課題を解決する食事を作り続ける」を企業理念に掲げる役員1人、正社員2人、アルバイト1人で運営する20年設立のベンチャー企業だ。ひみつ道具を出すように食事の課題を解決していきたい、という思いを込め社名をDORAYAKIとした。

 営業やマーケティングの専任担当はおらず、商品開発に強みを持つ少数社員で事業を運営している。現在、「究極のブロッコリーと鶏胸肉」という事業・商品で、「糖質制限」「ダイエット」の課題解決に挑戦。「Uber Eats」や「出前館」などのデリバリーを中心に全国約120店舗とオンラインストアで販売している。

photo 会社概要
photo 事業紹介
photo 事業紹介「究極のブロッコリーと鶏胸肉」
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.