ファミリーマートは8月18日、「FAMIMA CAFE」フラッペシリーズの2022年累計販売数が2500万杯を突破したと発表した。これに合わせ8月19〜21日、全国のファミリーマート約1万6600店でフラッペ全品100円引きセールを実施する。
同社のフラッペはコーヒーマシンのミルクで作るフローズンドリンク。22年は、定番商品の「カフェフラッペ」「ストロベリーフラッペ」、SNSで話題となった「ブラックサンダーフラッペ」や「ピカチュウのパインフラッペ」、初のラグジュアリーホテル監修商品となる「ウェスティンホテル東京監修フラッペ」など、これまで9種類を発売した。
同社は、フラッペを差別化商品と位置付け品ぞろえの強化や品質改良に取り組む他、コラボや監修商品を定期的に投入している。
人気拡大中のネッククーラー 誕生のきっかけは、暑いときの“ある行動”
「型破り」新型クラウン 豊田社長のダメ出しから始まった「革新と挑戦」
「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング