スタバ、栗を使用した新作「マローネ カシス フラペチーノ」 9月1日発売新作ラテ3種も

» 2022年08月25日 11時08分 公開
[ITmedia]

 スターバックスコーヒージャパンは9月1日から、秋の素材を使用した新作フラペチーノ「マローネ カシス フラペチーノ」を発売する。人気の高い栗を使用したメニューを販売し、売り上げ拡大を狙う。

スタバ スタバ、栗を使用した新作フラペチーノを発売(出所:プレスリリース、以下同)

 コーヒーアンバサダーと呼ばれるコーヒーの魅力を伝える従業員が商品を考案した。「マローネ カシス フラペチーノ」(テークアウト:648円、店内利用:660円)は、 秋の風物詩である“マロン”を使用。フルーティーなカシスと合わせ、隠し味に少量のコーヒーを加えた。

スタバ 「マローネ カシス フラペチーノ」

 エリア別でマロンを使用した新作ラテも3種類発売する。

 東日本エリアで発売する「モンブラン ラテ」(トールサイズ、テークアウト:560円、店内利用:570円)は、軽やかな味わいが特長のブロンドローストエスプレッソとオーツミルク、マロンソースを混ぜ込んだマロンホイップクリームを組み合わせた。

スタバ 東日本エリアで発売する「モンブラン ラテ」

 中日本エリアでは「ハニー マロン ラテ」(トールサイズ、テークアウト:560円、店内利用:570円)を発売する。軽やかな味わいのブロンドローストエスプレッソとオーツミルク、ホイップクリームとキャンディナッツ、はちみつを合わせた。

 西日本エリアで発売する「焼き栗ラテ」(トールサイズ、テークアウト:560円、店内利用:570円)は、ブロンドローストエスプレッソと甘みのあるオーツミルクに、ホイップクリームと焼き栗のソースをトッピングし、栗の質感と香りを楽しめるようにした。

スタバ 中日本エリアでは「ハニー マロン ラテ」
スタバ 西日本エリアで発売する「焼き栗ラテ」

 フードでは、「なめらか栗モンブラン」「紅玉のアップルパイ」など、秋の素材をふんだんに使った商品を多数販売する予定だとする。

スタバ 秋の食材を使用したフード

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.