スターバックスコーヒージャパンは9月1日から、秋の素材を使用した新作フラペチーノ「マローネ カシス フラペチーノ」を発売する。人気の高い栗を使用したメニューを販売し、売り上げ拡大を狙う。
コーヒーアンバサダーと呼ばれるコーヒーの魅力を伝える従業員が商品を考案した。「マローネ カシス フラペチーノ」(テークアウト:648円、店内利用:660円)は、 秋の風物詩である“マロン”を使用。フルーティーなカシスと合わせ、隠し味に少量のコーヒーを加えた。
エリア別でマロンを使用した新作ラテも3種類発売する。
東日本エリアで発売する「モンブラン ラテ」(トールサイズ、テークアウト:560円、店内利用:570円)は、軽やかな味わいが特長のブロンドローストエスプレッソとオーツミルク、マロンソースを混ぜ込んだマロンホイップクリームを組み合わせた。
中日本エリアでは「ハニー マロン ラテ」(トールサイズ、テークアウト:560円、店内利用:570円)を発売する。軽やかな味わいのブロンドローストエスプレッソとオーツミルク、ホイップクリームとキャンディナッツ、はちみつを合わせた。
西日本エリアで発売する「焼き栗ラテ」(トールサイズ、テークアウト:560円、店内利用:570円)は、ブロンドローストエスプレッソと甘みのあるオーツミルクに、ホイップクリームと焼き栗のソースをトッピングし、栗の質感と香りを楽しめるようにした。
フードでは、「なめらか栗モンブラン」「紅玉のアップルパイ」など、秋の素材をふんだんに使った商品を多数販売する予定だとする。
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