ドムドムフードサービス(神奈川県厚木市)が運営するドムドムハンバーガーは8月26日、 南町田グランベリーパークにある玩具専門店「博品館トイズコンセプト」内で、期間限定のポップアップストアを開催する。
ドムドムハンバーガーのキャラクター「どむぞうくん」のぬいぐるみや、どむぞうくんをあしらったアイテムをはじめとする40種類のアイテムを販売する。1970年、町田市にドムドムハンバーガーの1号店がオープンしたという縁から、レトロ店舗のデザインを施したTシャツやキーホルダー、ステッカーなどの新アイテムも用意した。店舗販売商品は、オンラインショップよりも安価に設定している。
同社は、町田市に縁があったことに加え「昨今はハンバーガーなどの食だけでなく、アパレルや雑貨などの販売も好調」なことが出店の理由の一つだとしている。
ドムドムハンバーガーは90年代には全国400店舗を構えていたハンバーガーチェーン店。業績悪化により、現在は29店舗まで縮小したが、2020年度からはV字回復し最終黒字に転換している。グッズの販売は売り上げの5%以上を占め、業績を支える事業の一つとなっている(関連記事)。
ドムドムハンバーガー驚異の復活 風向きを変えた「3つの出来事」
“スーツ姿の客”がネットカフェに急増 カギは「PCなし席」と「レシートの工夫」
「氷河期の勝ち組」だったのに……40代“エリート課長”に迫る危機
アマゾンの新しい返品方法 お金を返し、商品は回収しない──なぜ?
ラーメン業界に黒船来航! 約90秒で「アツアツな本格ラーメン」を作る自販機がすごいCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング