シングル男性がリアルに住みたい街 3位は「吉祥寺駅」、2位は「赤羽駅」、1位は?(1/2 ページ)

» 2022年08月27日 07時00分 公開
[秋月かほITmedia]

 不動産仲介・リノベーション事業を展開するgroove agent(東京都港区)は東京都に住む30〜40代のシングル男性を対象に、「現在の年収を元にしたリアルに住みたい街(駅)」に関するアンケート調査を実施した。その結果、ランキングの1位は「宮の坂駅」、2位は「赤羽駅」、3位は「吉祥寺駅」となった。

photo シングル男性が「現在の年収を元にしたリアルに住みたい街(駅)」とは?(画像はイメージ、提供:写真AC)

1位・宮の坂駅

 ランキングの1位を獲得したのは、東急世田谷線の「宮の坂駅」(東京都世田谷区)だった。同駅の周辺は寺院が多く、閑静な住宅街となっている。

 回答者からは「豪徳寺が好きだから」「自然が多いから」「緑が多い」といったコメントが寄せられた。

photo 宮の坂駅(以下リリースより)

2位・赤羽駅

 ランキングの2位は京浜東北線、宇都宮線・高崎線、湘南新宿ライン、埼京線が利用可能で、交通利便性が高い「赤羽駅」(東京都北区)が獲得。

 回答者からは「安くておいしい飲み屋が多いから」「商店街に活気があって楽しそうだし便利そう」「都心への交通の便も良いと思う」「JRと東京メトロの2路線を用途に合わせて使い分けられ、都心へ行きやすいから」といった意見があった。

photo 赤羽駅
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.