和光、設立75年を記念した「グランドセイコー」限定モデル秋の青空を表現

» 2022年09月13日 14時35分 公開
[ITmedia]

 和光(東京都中央区)は、同社の設立75年を記念した「グランドセイコー」の限定モデルを10月13日に発売すると発表した。9月13日より予約を受け付けている。

和光 グランドセイコー ヘリテージコレクション 和光75年 限定モデル(出所:プレスリリース)

 「和光75年 限定モデル」には、日本の伝統色である「御空色(みそらいろ)」を文字盤に採用した。「和光」の由来は諸説あり、平和の時代の到来を願って命名されたとも言われている。そこから着想を得て、平和の象徴でもある青空を文字盤に表した。また、秋の到来の象徴するうろこ雲が青空にかかる様子を型打ち模様で表現している。

 文字盤の7と5には秋の日差しをイメージしたピンクゴールド色を採用。さりげないデザインで設立75年を表現している。裏蓋には獅子の紋章に加え「WAKO 75th ANNIVERSARY LIMITED COLLECTION」の文字が印刷し、特別感を演出した。

和光和光 特別感を演出(出所:プレスリリース)

 価格は69万3000円。シリアルナンバー入りで、限定75本を用意した。ベルトはSSブレスレットと紺色のクロコダイル革の2種類を付けた。

和光

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.