カルビーは9月14日、「ポテトチップス うすしお味」の中身とパッケージをリニューアルすると発表した。リニューアルは2年ぶりで、同月中旬から商品の切り替えを実施する。また、「じゃがいもチップス」も同月19日からリニューアルを予定している。
中身は、塩を粒が細かいものに変更し、昆布エキスパウダーを新たに追加。じゃがいも本来の味わいがより引き立つように改良したという。
パッケージは、現行品のデザインをベースに「新」の文字を大きく配置。持続可能なパーム由来原料を使用した、またはその生産に貢献した製品であることを示すRSPO認証マークを表と裏面に入れ、環境に配慮したブランドであることを訴求する。
「ポテトチップス うすしお味」の原型は、1975年に発売した「カルビー ポテトチップス」。誕生45周年の2020年には、パッケージフィルムのサイズを変更し、段ボール使用量を削減した。
人気拡大中のネッククーラー 誕生のきっかけは、暑いときの“ある行動”
「型破り」新型クラウン 豊田社長のダメ出しから始まった「革新と挑戦」
「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング