江崎グリコは9月20日、「アーモンドピーク」を栄養機能食品としてリニューアルして発売した。抗酸化作用があるビタミンEを配合することで、体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助ける栄養機能食品として訴求する。
同商品は2011年に発売。アーモンドを独自のアメ焼き製法でキャラメリゼすることで生まれる、カリッとした食感と香ばしさが人気の商品だ。近年ではアーモンドが持つ健康価値に着目しており、改良を重ねていた。
同社は、1958年に日本で初めてアーモンドを丸ごと一粒入れた「グリコアーモンドチョコレート」を発売するなど、かねてよりアーモンドとチョコレートを使った菓子を展開している。今後は、アーモンドのおいしさに加え、健康価値をさらに引き出した商品への進化させるとしている。
オートミールを茶碗によそって箸で食べる!? 日本市場を狙うケロッグの意外すぎる作戦
「型破り」新型クラウン 豊田社長のダメ出しから始まった「革新と挑戦」
「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング