パイ系商品では、パリパリ、サクサクの食感を実現するため、小麦粉の配合や焼成の温度・時間にこだわった。
「ショコラスフォリアテッラ」(160円)はパリパリ感が際立つよう薄力粉を多めに配合。特殊な加工工程の後、貝殻のような見た目に成形してしっかり焼き上げることで、パリパリとした食感が最後まで続くようにした。生地にはチョコクリームをサンドしている。
「キャラメルナッツパイ」(160円)は、網目模様のサクサク食感のパイに、アーモンドクリームと食感のアクセントとなるナッツを包んだ。
ドンキ「NHK受信料不要のテレビ」、なぜ中年に人気? 最新の売れ行きを開発者が分析
セブンの「いれたてコーヒー」、粗利率は50%超え? コンビニが100円コーヒーをやめられない“おいしい”理由
「品質がよくない」「普段の1.5倍の値段です」 顧客満足度No.1のスーパーで見つけた“正直すぎる”ポップの真意
「そろそろ、No.1を入れ替えよう。」 ファミマがPB「ファミマル」でとにかく「分かりやすさ」にこだわる理由
ローソン、新たなカフェ事業を展開 ハイレベルなデザートドリンクを提供する狙いは?
首都圏の住み続けたい駅ランキング 都内シングル向けの3位「上町」、2位「山下」、1位は?
首都圏で住み続けたい自治体 3位「神奈川県葉山町」、2位「東京都目黒区」、1位は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング