ファミマ、「極旨 黒豚まん」が累計販売数200万食を突破 発売から1カ月で至極の一品

» 2022年10月07日 16時28分 公開
[ITmedia]

 ファミリーマートは10月7日、「極旨 黒豚まん」(198円)が9月6日の発売から1カ月で累計販売数200万食を突破したと発表した。同社が展開する「ファミマの中華まん」シリーズの新しい定番商品として、累計販売数4000万食を目指すという。

肉まん 「極旨 黒豚まん」が累計販売数200万食を突破(商品発表会で記者撮影)

 2019年に誕生した「極旨 黒豚まん」は、鹿児島県産の黒豚と淡路島産玉ねぎをそれぞれ100%使用。約40通り試して導きだしたアルペンザルツ岩塩を使用することで、具材のうまみを最大限に引き出した。

肉まん 2019年に誕生した「極旨 黒豚まん」(プレスリリースより引用)

 今秋は、専門店の味を目指した同商品を“至極の一品”と題し、さらなる改良を実施。生地に石臼挽き小麦粉を使用した他、中身の黒豚のカットサイズを同社史上最大のサイズにし、ゴロっとした食感と食べ応えを提供。おいしさを追求した一方で、価格は昨年度と同じ198円に据え置いていた。

肉まん “至極の一品”としつつも価格は据え置き(商品発表会で記者撮影)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.