ファミリーマートは10月7日、「極旨 黒豚まん」(198円)が9月6日の発売から1カ月で累計販売数200万食を突破したと発表した。同社が展開する「ファミマの中華まん」シリーズの新しい定番商品として、累計販売数4000万食を目指すという。
2019年に誕生した「極旨 黒豚まん」は、鹿児島県産の黒豚と淡路島産玉ねぎをそれぞれ100%使用。約40通り試して導きだしたアルペンザルツ岩塩を使用することで、具材のうまみを最大限に引き出した。
今秋は、専門店の味を目指した同商品を“至極の一品”と題し、さらなる改良を実施。生地に石臼挽き小麦粉を使用した他、中身の黒豚のカットサイズを同社史上最大のサイズにし、ゴロっとした食感と食べ応えを提供。おいしさを追求した一方で、価格は昨年度と同じ198円に据え置いていた。
脱げない靴下をつくりたい――と考案した「はかないくつした」が話題 逆転の発想はどう生まれたのか
オートミールを茶碗によそって箸で食べる!? 日本市場を狙うケロッグの意外すぎる作戦
「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング