全ジブリ作品に関連するグッズやジブリパークのオリジナル商品を扱うショップ「冒険飛行団」や、大倉庫を探検した来場者が「翼を休める」ことをイメージしたカフェ「大陸横断飛行」も併設。その他、「にせの館長室」に陣取る湯婆婆(ゆばーば)、ネコバスやトトロといった人気キャラクターのモニュメントが並ぶ。
その他、『天空の城ラピュタ』をイメージした「天空の庭」や、『借りぐらしのアリエッティ』に登場する小人たちの世界を再現した「床下の家と小人の庭」がある。1階と2階を結ぶタイル装飾の「中央階段」には、あるキャラクターが隠れているという。
赤い屋根が特徴の「サツキとメイの家」など『となりのトトロ』の世界を再現した「どんどこ森」は「ジブリの大倉庫」から徒歩約20分。
トトロが子どもにしか見えないということから、裏山の頂上には子どもたちだけが中に入れる「どんどこ堂」を設置した。
ジブリパークのチケットはエリアごとに日時指定する予約制で、毎月10日に発売。1月入場分の抽選販売は、10月21日23時59分まで受け付ける。
脱げない靴下をつくりたい――と考案した「はかないくつした」が話題 逆転の発想はどう生まれたのか
オートミールを茶碗によそって箸で食べる!? 日本市場を狙うケロッグの意外すぎる作戦
「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング