保険ガイド「リアほ」を開発・運営するWDC(千葉県船橋市)は、既婚男女を対象に「物価高騰に関するアンケート調査」を実施した。その結果、値上げに備えてまとめ買いしたものの1位は「アルコール類」、2位は「調味料」、3位は「菓子類」だった。
「食品などの値上げにより、まとめ買いをしたものはあるか」と問うと、「アルコール類」(16.3%)が最多だった。以降は「調味料」(11.7%)、「菓子類」(11.3%)と続いた。「まとめ買いはしていない」と回答した人は、60.3%だった。
「課長まで」で終わる人と、出世する人の決定的な差
「キャンプでアイス食べたい人!」 ドンキの冷凍・冷蔵庫のパッケージに隠された“売れる理由”
“スーツ姿の客”がネットカフェに急増 カギは「PCなし席」と「レシートの工夫」
アマゾンの新しい返品方法 お金を返し、商品は回収しない──なぜ?
「課長にすらなれない」──絶望する40代社員が増えるワケCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング