値上げに備えてまとめ買いしたもの 3位「菓子」、2位「調味料」、1位は?(2/2 ページ)

» 2022年10月15日 07時00分 公開
[秋月かほITmedia]
前のページへ 1|2       

続く物価高騰で、家計の見直しをしたか?

 「続く物価高騰で、家計の見直しをしたか」については、「まだ見直していないが、したいと思っている」(45.7%)、「見直しの予定はない」(38.0%)、「既に見直した」(16.3%)という結果になった。

photo 続く物価高騰で、家計の見直しをしたか

見直した/見直したい項目は?

 前問で「既に見直した」、「まだ見直していないが、したいと思っている」と回答した人に対し、「家計のどの項目を見直した、もしくは見直したいか」と質問した。結果を見ると、「食料品代」(34.3%)、「外食代」(30.3%)、「日用品代」(28.0%)の順に回答者が多かった。

photo 家計のどの項目を見直した、もしくは見直したいか

 調査は10月3日に、Webアンケートにて実施した。対象者は全国に住む20〜49歳の既婚男女、サンプル数は300人。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.