リクルートは「首都圏 東京23区シングル家賃8万円以下の住み続けたい駅ランキング」の結果を発表。1位は南阿佐ヶ谷駅(東京メトロ丸ノ内線)、2位は山下(東急世田谷線)、3位は上町(東急世田谷線)だった。
2位の山下、3位の上町を含め、トップ10には「東急世田谷線」の駅が数多くランクインした。その数はなんと5駅。東急世田谷線の駅数は10駅なので、半分がランクインしていることになる。
しかし、東急世田谷線は他の路線と比較して主要どころではない、という印象なのが正直なところ。なぜここまでの高い人気を誇っているのだろうか。
東急世田谷線は、三軒茶屋駅〜下高井戸間を連接の2両編成で運行している。停車駅は「三軒茶屋」「西太子堂」「若林」「松陰神社前」「世田谷」「上町」「宮の坂」「山下」「松原」「下高井戸」の10駅。世田谷区民の身近な足として親しまれている。
首都圏の住み続けたい駅ランキング 都内シングル向けの3位「上町」、2位「山下」、1位は?
首都圏で住み続けたい自治体 3位「神奈川県葉山町」、2位「東京都目黒区」、1位は?
住みたい街ランキング2022 首都圏版、1位は「横浜」 不動の2位だった「恵比寿」を抑えてランクインしたのは?
食品トレーやめて、鶏肉をそのまま袋詰め 当初は心配する声もあったサミットの取り組みが支持されたワケ
ドンキ「NHK受信料不要のテレビ」、なぜ中年に人気? 最新の売れ行きを開発者が分析Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング