快適すぎて動けなくなるソファ「Yogibo(ヨギボー)」を展開するYogiboは、森永乳業のアイス「PARM(パルム)」とコラボした「パルムヨギボー」を開発。スパ施設「RAKU SPA」「テルマー湯」および宿泊施設「The Ryokan Tokyo YUGAWARA」に提供するほか、Twitterキャンペーンで10人にプレゼントすると発表した。販売予定は現時点ではないとしている。
パルムヨギボーは、ヨギボーのとろけるようなやわらかさはそのままに、デザインには馴染みのあるパルムの赤いパッケージを採用。表のデザインだけでなく、裏側の成分表やバーコードなどの表記、開封時に使用するつまみまで、PARMの見た目を完全に再現している。
今回の異色コラボは、パルムの公式TwitterアカウントがYogibo側にコラボ依頼を送ったことで開始。ヨギボーのとろけるようなやわらかさや触り心地のよさが、パルムの“はむっとした”やわらかな食感に似ていることから、声をかけたとしている。開発の進ちょく状況もTwitter上で公開しており、ユーザーからは「超快適そう!」「どういうこと…めっちゃ気になる」「とろけちゃう、楽しみ!」など期待の声が寄せられている。
開発に当たっては、ヨギボーとパルムのやわらかな食感、触感をとことん追求している。ヨギボーのやわらかさは、米国特許取得の新技術によりどの方向から座っても完全にフィットするように設計することで実現。パルムのやわらかさは、体温で溶けるようにコントロールされたチョコと、乳脂肪分8%以上を含む「アイスクリーム」グレードの濃密なアイスが、ゆっくりと溶けていくように設計することで実現したという。
「マルチ商法の優等生」アムウェイは、なぜこのタイミングで“お灸”を据えられたのか
ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
なぜ山善の「焼肉グリル」は25万台も売れたのか 開発のヒントが面白い
『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』――最も高い家に住んでいるのは? 査定してみた
登山家・栗城史多さんを「無謀な死」に追い込んだ、取り巻きの罪Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング