冬にグランピングをしたいと思っている人は、どのくらいいるのだろうか。グランピングに行ったことがある男女に聞いたところ、68.4%が「してみたい」と回答していることが、フォーイット(東京都渋谷区)の調査で分かった。
「冬にグランピングをしてみたい」と答えた人に、その理由を尋ねたところ「天体観測」(33.6%)がトップ。次いで「虫が少ない」(27.8%)、「冬の自然が満喫できるから」(24.4%)と続いた。
男女別にみると、男性70.3%に対し、女性66.1%。「男女ともに半数を超える結果となり、冬グランピングに肯定的であることがうかがえた」(フォーイット)。
冬グランピングをしてみたい理由として「天体観測」(男性33.7%、女性33.5%)を挙げたのは男女差がほとんどなく、冬の澄んだ空に浮かぶ星を楽しみにしている人が多いようだ。一方、男女差が目立ったのは「虫が少ないから」(30.8%、24.2%)で、女性より男性のほうが多い結果に。
インターネットを使った調査で、グランピングに行ったことがある(行ってみたいと思うを含む)19〜66歳の男女500人が回答した。調査日は9月18日。
「田園都市線」は多くの人が嫌っているのに、なぜ“ブランド力”を手にできたのか
「マルチ商法の優等生」アムウェイは、なぜこのタイミングで“お灸”を据えられたのか
ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
なぜ山善の「焼肉グリル」は25万台も売れたのか 開発のヒントが面白い
『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』――最も高い家に住んでいるのは? 査定してみた
登山家・栗城史多さんを「無謀な死」に追い込んだ、取り巻きの罪Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング