スタジオジブリの公式Twitterアカウント(@JP_GHIBLI)が11月11日、人気SF映画『スター・ウォーズ』シリーズの製作元で、米ウォルト・ディズニー・スタジオ傘下のルーカスフィルムの動画を投稿した。世界的な人気を誇る作品を手掛けるスタジオ同士が、コラボする可能性があるとして、ユーザーからさまざまな憶測が広がっている。
スタジオジブリの公式Twitterアカウントが投稿したのは、同社のロゴとルーカスフィルム作品ではお馴染みの冒頭動画を組み合わせたもの。動画の時間はわずか15秒で、同社からは詳細に関する公式のアナウンスはない。
ただ、同社の投稿を『スター・ウォーズ』シリーズの公式Twitterアカウント(@starwars)や、ウォルト・ディズニー・スタジオのマーケティング部門のトップを務めるアサド・アヤズ氏(@asadayaz)氏もリツイートしていることから、憶測が広がっている。
ユーザーからは「コラボで新作映画?」といった意見や、『天空の城ラピュタ』『風の谷のナウシカ』『平成狸合戦ぽんぽこ』などの実写化を予想する意見が出ている。『となりのチューバッカ』『天空のデススターのラピュタ』『ハン・ソロの宅急便』など、2社の作品を融合したコンテンツの製作を予想する、ジョークめいた投稿もあった。
ルーカスフィルムは、ジョージ・ルーカス氏が立ち上げた映像制作会社で、スター・ウォーズシリーズの他、『インディー・ジョーンズ』シリーズの製作を手掛けたことでも知られる。その後、ウォルト・ディズニー・スタジオが12年に40億5000万ドルで同スタジオを買収。20世紀スタジオや、『スパイダーマン』シリーズなどの製作元マーベル・スタジオと同様にディズニー傘下となった。
「生クリーム好き歓喜」──セブンイレブンの“具なし”「ホイップだけサンド」に反響 商品化の狙いは? 広報に聞いた
「工場の製造が追い付かない」──ファミマの「クリームパン」、4週間で650万個販売 好調の理由を広報に聞いた
ソニーの「着るエアコン」“バカ売れ” 猛暑追い風に「想定以上で推移」
“NHK受信料を支払わなくていいテレビ”を製品化 ドンキの狙いは?
カップヌードルの「溶けたアイスのフタ止めフィギュア」が話題 制作の狙いは? 日清食品の広報に聞く
川本真琴さん、「サブスク考えた人は地獄に堕ちて」投稿で謝罪 「不快な思いさせた」
「利用者がいたずらで140度に設定」──滋賀県の老舗銭湯、“サウナテロ”の被害に 店側は激怒「悪質な営業妨害」
「急速充電でバッテリー故障」投稿に反響 BEVの正しい充電方法とは? 日産広報に聞いたCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング