大創産業は、「Standard Products by DAISO」を東京都世田谷区の二子玉川ライズ・ショッピングセンターに出店する。新業態の出店を強化し、顧客獲得を目指す。
オープン時はクリスマスシーズンに合わせて木製の玩具を販売。インテリアになじみやすいベーシックなデザインと落ち着いた色味にこだわり、木製ならではの温かみのある手触りや雰囲気を表現した。
ほかにも、フレグランスアイテム、国内産業とのコラボレーション商品など生活に取り入れやすいベーシックで洗練されたデザインの日用品を扱う。商品は約2000品を取りそろえ、毎月約100品を新商品として展開する予定。
Standard Productsは中心価格帯が330円の新業態で、「ちょっといいのが、ずっといい」をコンセプトに、環境に配慮した素材、サステナビリティと環境問題を意識した製品開発を実施している。2021年3月に東京都渋谷区に1号店を開業。5月には初の海外店舗をシンガポールにオープンするなど、国内外での出店を強化している。
キャンセル待ちが約8000人! レンジで「チン!するレストラン」がここまで話題を集めたワケ
ドンキ「NHK受信料不要のテレビ」、なぜ中年に人気? 最新の売れ行きを開発者が分析
「綿の逆襲が始まる」 無印の「発熱インナー」はなぜ、合成繊維ではなく「綿」なのか
女性がマッチングアプリで男性を探す時に重視するポイント 3位「年齢」、2位「趣味・好きなもの」、1位は?
“ブラックな働き方”への不満が多い業種ランキング 2位は「社会保険・社会福祉・介護事業」、1位は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング