Amazonは11月25日、毎年恒例のビックセール「Amazonブラックフライデー」を開催した。期間は12月1日まで1週間。物価高の中、年末商戦に向けた取り組みで売り上げアップを狙う。
今年は「さぁ、ビッグセールで最高のご褒美を。」をテーマに設定した。「特選タイムセール」「数量限定タイムセール」「ビッグサプライズセール」の3つのセールで幅広いカテゴリーの商品を特別価格で提供する。
特選タイムセールは、カスタマーレビュー星4つ以上の商品を中心に、Amazonデバイス、家電、日用品、ファッション、食品・飲料など、トップブランドや人気の商品を特別価格で販売するもの。
数量限定タイムセールは、続々と登場する幅広いカテゴリーの売れ筋商品を、最長12時間販売する。ビッグサプライズセールは、日替わりでさまざまなカテゴリーの商品を数量・時間限定で販売する。
Amazonは今年のブラックフライデーに向け、全国の20〜69歳の男女を対象に調査を実施した。生活をより豊かにするために積極的にお金を使いたいことは何か聞いたところ、最も多かったのは「旅行」(32.4%)だった。
その他、「日常的な飲料や食品類」(20.2%)、「生活必需品」(15.7%)、「贅沢品などのご褒美」(13.6%)、「豪華なごちそう」(13.4%)、「ファッション・美容関係」(11.6%)などの回答が多い結果に。Amazon ブラックフライデーではこれらのカテゴリーの商品も豊富に提供するという。
「新しい趣味にも妥協しない」人向けに、アウトドアで手軽に本格的なサウナを楽しめる「テント型サウナ」や、時間や場所を選ばずに読書に集中できる「Kindle Paperwhite」、人気の「VRゴーグル」なども特別価格で販売する。
「Amazonブラックフライデー」を11月25日から1週間開催 年末商戦を盛り上げ
DMM、ブラックフライデーでポイント還元 会員数増を狙う
Amazonプライム会員限定で8000円値下げ 中国メーカーBMAXは、タブレット商品の認知を広げられるか?
ワークマン、「着るコタツ」の新モデル発売 ヒーターウェア12アイテム
「年商1億円企業の社長」の給料はどれくらい?
上場企業の「想定時給」ランキング、3位三井物産、2位三菱商事 8000円超えで「ぶっちぎり1位」になったのは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング