同社は「好きな鍋のシメ」に関しても男女別に調査した。女性の1位は「ご飯」(64.6%)で、2位は「うどん」(60.9%)、3位は「中華麺(ラーメン)」(42.1%)となった。男性の1位は「うどん」(56.0%)で、2位は「ご飯」(55.2%)、3位は「中華麺(ラーメン)」(44.1%)と続いた。
女性では「ご飯」の人気が最も高く、特に20〜30代では割合が高かった。5位の「餅・トック」(8.6%)も男性より人気が高く、女性は米系のシメを好む人がより多い傾向がみられた。男性の1位と2位は僅差だったが、30代男性では特に「中華麺(ラーメン)」「ちゃんぽん麺」の割合が高かった。
調査は10月14〜17日の間、LINEユーザーを対象としたスマートフォンWeb調査にて実施。調査対象者は全国の15〜64歳の男女、有効回収数は5254サンプル。
ソニーの「着るエアコン」“バカ売れ” 猛暑追い風に「想定以上で推移」
「過去最大の投資」──ABEMA責任者が語るサッカーW杯放映権獲得の舞台裏と狙い
“NHK受信料を支払わなくていいテレビ”を製品化 ドンキの狙いは?
ドンキの“NHK受信料を支払わなくていいテレビ”、売り切れ店舗続出 2月中旬から再販へ
「生クリーム好き歓喜」──セブンイレブンの“具なし”「ホイップだけサンド」に反響 商品化の狙いは? 広報に聞いた
カップヌードルの「溶けたアイスのフタ止めフィギュア」が話題 制作の狙いは? 日清食品の広報に聞く
「工場の製造が追い付かない」──ファミマの「クリームパン」、4週間で650万個販売 好調の理由を広報に聞いたCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング