ワイヤレスイヤフォンのカテゴリーイメージをポジティブとネガティブに分けて聞いてみたところ、ポジティブなイメージとしでは「コードレス」(11.5%)、「邪魔にならない・煩わしくない」(9.4%)、「便利」(6.0%)などをあげる声が多かった。
ネガティブなイメージとしでは「なくす・なくしやすい」(12.8%)、「落とす・落としやすい」(7.1%)、「充電がすぐなくなる」(3.0%)などが票を集めた。
ワイヤレスイヤフォンの利用シーンとしては、「音楽鑑賞」(7.0%)、「電車」(6.9%)、「通勤時」(6.2%)などを挙げる人が多かった。
インターネットを使った調査で、全国の20歳以上69歳以下の男女が回答した。冷凍食品の調査は冷凍食品を月1回以上購入して食べることがある1000人を対象に、2022年11月16日〜18日に実施。ワイヤレスイヤフォンの調査は過去3年以内にワイヤレスイヤフォンを購入したことがある500人を対象に、22年12月1日〜2日に実施した。
44年前に生まれた「渋谷の店」が閉店 当時のファーストキッチンはどんな店だったのか
トヨタは日本を諦めつつある 豊田章男社長のメッセージ
ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
なぜ「プリウス」はボコボコに叩かれるのか 「暴走老人」のアイコンになる日
「男女混合フロア」のあるカプセルホテルが、稼働率90%の理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング