消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方改革、企業の戦略立案、マーケティングなどに役立つさまざまな調査データを紹介していく。
マイボイスコム(東京都千代田区)は、6回目となる「スキンケアに関する調査」を実施した。スキンケア用品に期待する効果の1位は「保湿効果」だった。
スキンケア用品に期待する効果について尋ねると、1位は「保湿効果」(43.3%)、2位は「肌のハリ・ツヤのアップ」(28.2%)、3位は「アンチエイジング」(27.7%)という結果になった。
自身のスキンケアにどの程度関心があるか聞くと、「関心がある」は53.7%(「とても関心がある」13.5%、「まあ関心がある」40.2%の合計)だった。
結果を男女別で見ると、「関心がある」は男性では3割強、女性では8割弱となっていた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング