美容室向けヘア化粧品メーカーのミルボン(東京都中央区)は、全国の美容室と協業して「スマートサロン事業」を開始した。1月21日には、全国初のスマートサロンとして、「ミンクス 渋谷 スマートサロン」がオープンしたばかり。
スマートサロンとは、リアルとデジタルを融合したコンテンツにより、ヘアケア製品を「探す、試す、発見する、選ぶ」といった新たな購入体験を提供する空間だという。今後、大阪や北九州にも開業予定で、2026年までに全国に500〜1000店舗の展開を目指している。
スマートサロンは、一体どんな事業なのか。記者発表会、及び内覧会で、その戦略を聞いた。
ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
「サクマ式ドロップス」製造元が廃業に追い込まれた、これだけの理由
トヨタは日本を諦めつつある 豊田章男社長のメッセージ
「田園都市線」は多くの人が嫌っているのに、なぜ“ブランド力”を手にできたのか
『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』――最も高い家に住んでいるのは? 査定してみたCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング