回転寿司チェーン「スシロー」を運営するあきんどスシロー(大阪府吹田市)は、スマホアプリ「モンスターストライク」(モンスト)とのコラボ商品を2月15日から3月31日まで期間限定販売すると発表した。コラボ限定カードやグッズを用意し、ゲームユーザーに向けて訴求する。
モンストとの初コラボでゲームユーザーに訴求し、ファン拡大を目指す。コラボ企画では対象商品の注文で、「スシロー×モンスト」限定カードが1枚付いてくる。限定カードは「ネオ」「ソロモン」をはじめ、2023年元日に登場した新キャラクター「ヤクモ」を含む人気キャラクター全10種。キャラクターがスシローの寿司を持っているオリジナルデザインとなっている。
対象商品は「天然インド鮪6貫盛り」(1080円)、「特上セット10種」(1230円)、「特上セット12種」(1560円)。一部店舗で価格が異なるという。
また「スシロー×モンスト」限定オリジナル寿司皿が当たる抽選キャンペーンも展開。限定カードの裏面に記載の2次元コードから参加できる。限定カードの裏面には、3月1日〜4月28日の期間中、何度でも利用できる「スシロー5%OFFクーポン」も付けた。限定カードは各店舗で在庫がなくなり次第終了する。
同社は「『うまいすしを、腹一杯。うまいすしで、心も一杯。』という原点に立ち戻り、お客さまの声をカタチにし、お客さまのために今スシローができる精一杯を提供したい」とコメントしている。
回転寿司チェーンを巡っては昨今、利用客の迷惑行為を映した動画がSNSに拡散。スシローでは、商品の寿司に唾液をつけるなどの迷惑行為が発覚し、2月3日から全店で注文された商品以外は提供しない措置を始めている。
今回のコラボ企画で、ネガティブな風評の払拭(ふっしょく)につなげられるか注目が集まる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング