消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
LINEは運営するスマートフォン専用のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」で「乳酸菌が入った飲み物」に関する調査を実施した。その結果、好きな乳酸菌が入った飲み物ランキングの1位は「ヤクルト」(60.9%)であることが分かった。
2位は「カルピス」(53.6%)、3位は「明治ブルガリアのむヨーグルト(LG21など)」(26.1%)と続いた。
結果を年代別にみると、全体と同様に全ての年代で「ヤクルト」「カルピス」が上位にランクインした。特に10〜20代では「ヤクルト」の割合が7割前後と高く、10代では「カルピス」の割合も他の年代よりも高かった。
結果を男女別にみると、「ヤクルト」「明治ブルガリアのむヨーグルト(LG21など)」は、男性よりも女性のほうがやや割合が高い。特に30代女性では、「明治ブルガリアのむヨーグルト(LG21など)」が3割超と最も高い割合になっていた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング