Next Generation

コメダは「ボリュームありすぎ」だからいい 4人家族がたどり着いた朝食の“最適解”仕事と家事の両立術(3/4 ページ)

» 2023年02月18日 05時00分 公開
[昆清徳ITmedia]

休日に助かるモーニング

 コメダでは開店してから午前11時まで、モーニングサービスを提供しています。ドリンクを注文すると、「ローブパン」もしくは「山食パン(トースト)」がついてくるだけでなく、「定番ゆで玉子」「手作りたまごペースト」「コメダ特製おぐらあん」の中から好きなものを1つ選べます。さらに、パンのおともとして「バター または マーガリン」「いちごジャム」「ぬる豆乳」のいずれかが選択可能となっています。

 朝限定の「自家製コールスローサラダ」「北海道生乳100%ヨーグルト」もあります(この2品は単品注文は不可)。

 子どもがゆで玉子の殻をむいたり、ジャムを塗ったりするのを楽しめるのもポイントです。こうした“作業”に集中する時間が長ければ長いほど、親は一息つくことができます。

 休日(特に土曜日)の朝は、仕事の疲れがたまっており、朝食を準備するのが面倒に感じられることもあります。かといって、パンや牛乳だけといったように簡単なものを出すと、子どもに「手抜きだ」と非難され、イラっとしてしまいます。そんな時、コメダのモーニングは共稼ぎ夫婦にとって有力な選択肢になります。

モーニングで選べるパン
モーニングで選べるおぐらあんやたまごペースト
モーニングで選べるジャムやマーガリン
朝限定のサイドメニューもある

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.