イトーヨーカドー、24年用ランドセル発売 テーマに「楽に背負える」「男女共用」約280種類展開

» 2023年03月01日 17時53分 公開
[ITmedia]

 イトーヨーカ堂は3月18日から、2024年入学用のランドセルを販売すると発表した。全国のイトーヨーカドー約90店にて、280種類程度を展開する。インターネット先行予約は3月1日から開始する。

肩ベルトに厚さ10ミリの低反発クッションを入れて楽に背負えるようにしたランドセル(出所:プレスリリース、以下同)

 「楽に背負える」をテーマに、荷物の重さが負担にならないように、肩ベルトに厚さ10ミリの低反発クッションを内蔵した商品を用意した。また、量販店初となる新規ブランドの取り扱いで、幅広い顧客のニーズに対応していく。

 性別にとらわれないカラー、デザイン、環境に配慮したリサイクル素材を使用したランドセルも新しく35種類取りそろえる。

性別にとらわれないカラーやデザインが特徴のランドセル

 近年、「実店舗とインターネットを併用して商品を選びたい」という声が強まっていることを踏まえ、特設のWebサイト「らんどせるラボ」において、11種類のランドセルを横に360度回して確認できるサービスをヨーカドーとして初めて開始する。

ランドセルラボのコンテンツ
ランドセルラボのコンテンツ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.