消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
ぐるなび(東京都千代田区)は、ぐるなび会員を対象に「スポーツ観戦グルメ」に関する調査を実施した。その結果、「スポーツ観戦の時に食べたいグルメ」の1位は「ピザ」(27.0%)だった。
2位は「唐揚げ、フライドチキン」(25.0%)、3位は「フライドポテト」(22.2%)と続いた。
飲みたい物ランキングの1位は「ビール」(42.4%)、2位は「チューハイ、サワー」(18.0%)、3位は「コーラ」(15.8%)だった。
「溶接の作業着」がキャンパーに爆売れ ワークマンが「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは
高級ホテルブッフェの残り、弁当で提供 2カ月で100キロの食品ロスを削減できたアプリ「TABETE」とは?
「本物のハンバーガーを伝えたい」 王者マックに“ケンカ?”も仕掛けるバーガーキングの強気な戦略とは?
全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?
管理職になりたくない理由 2位「仕事・残業が増える」、1位は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング