スポーツ観戦時に食べたいもの 3位「フライドポテト」、2位「唐揚げ、フライドチキン」、1位は?1000人に聞いた(2/2 ページ)

» 2023年03月05日 08時00分 公開
[秋月かほITmedia]
前のページへ 1|2       

野球の世界大会は「家族」で見る人が半数以上

 前回の野球の世界大会を観戦したか尋ねると、「見た」人は51.0%(見た22.5%、少しだけ見た28.5%の計)だった。

photo 前回の野球の世界大会を観戦したか

3月に開催する野球の世界大会を見ようと思っている人は約半数

 3月に開催する野球の世界大会を、テレビなどで見ようと思っているか聞くと、全体の約55.0%が「見ようと思っている」(見る23.4%、たぶん見る31.5%の計)と回答。

 なお「見ようと思っている」の割合は男性では70.4%、女性では39.3%と大きな差があった。

photo 3月に開催する野球の世界大会を、テレビ等で見ようと思っているか

 誰と観戦する予定か聞くと、1位は「家族」(57.9%)、2位は「1人で」(40.3%)、3位は「友人・知人」(10.6%)と続いた。なお男性では「1人で」が、女性では「家族」が最も多かった。

photo 誰と観戦する予定か

  併せて「どこで観戦する予定か」と尋ねると、95.6%の人が「自宅」と回答していた。

photo どこで観戦する予定か

期待している選手1位は「大谷翔平」さん

 最後に、期待している選手は誰か聞くと、1位は「大谷翔平」さん(77.0%)、2位は「ダルビッシュ有」さん(47.0%)、3位は「村上宗隆」さん(44.4%)と続いた。

photo 期待している選手は誰か

 調査は2月17〜19日、インターネットで実施。調査対象者は全国に住む20〜60代のぐるなび会員。有効回答数は1000人。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.