「The CHOYA 熟成一年本格梅酒ソーダ」、全国販売へ瀬戸康史を起用

» 2023年03月07日 18時48分 公開
[ITmedia]

 チョーヤ梅酒は、2022年10月にセブンイレブン関西地区2府4県で先行発売していた「The CHOYA 熟成一年本格梅酒ソーダ」を全国で発売した。発売に合わせて瀬戸康史さんを起用した新テレビCM「ソーダと俺」篇を放映。全国に展開していく。

3月7日から「The CHOYA 熟成一年本格梅酒ソーダ」が発売

 The CHOYA 熟成一年本格梅酒ソーダは、紀州産南高梅を100%使用し程良い上品な甘みとキレの良い酸味が特長だ。ソーダ割りをイメージした味わいは、食事中だけでなく、家事や仕事終わりなど、気分をリフレッシュしたいときにも合うようにした。

The CHOYA 熟成一年本格梅酒ソーダ

 3月9日から放送を開始するCMでは、スッキリとキレのよい酸味がある熟成一年本格梅酒ソーダの味わいに合わせ、今までとは一味違うワイルドな瀬戸さんを描いたという。販促として、The CHOYAシリーズのブランドパートナーである瀬戸さんを起用することによって、認知拡大と需要を取り込む狙いがある。

The CHOYAシリーズのブランドパートナーである瀬戸康史さん

 チョーヤ梅酒は、「ウメッシュ本格梅酒ソーダ」も全国で発売した。パッケージは、味に合わせたすっきりとした色合いにし、女性に向けて「ウメッシュ」ブランドの浸透を図り、販促はSNSを中心としたデジタル施策を展開していく。

 同社は「『とどけ、梅のちから。』をスローガンに、梅のもつ新しい可能性を追求し健康的で楽しい毎日を送れるよう梅の素晴らしさを世界中の人々に届けていく」とコメントしている。

「ウメッシュ本格梅酒ソーダ」
チョーヤ梅酒の種類

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.