チョーヤ梅酒は、2022年10月にセブンイレブン関西地区2府4県で先行発売していた「The CHOYA 熟成一年本格梅酒ソーダ」を全国で発売した。発売に合わせて瀬戸康史さんを起用した新テレビCM「ソーダと俺」篇を放映。全国に展開していく。
The CHOYA 熟成一年本格梅酒ソーダは、紀州産南高梅を100%使用し程良い上品な甘みとキレの良い酸味が特長だ。ソーダ割りをイメージした味わいは、食事中だけでなく、家事や仕事終わりなど、気分をリフレッシュしたいときにも合うようにした。
3月9日から放送を開始するCMでは、スッキリとキレのよい酸味がある熟成一年本格梅酒ソーダの味わいに合わせ、今までとは一味違うワイルドな瀬戸さんを描いたという。販促として、The CHOYAシリーズのブランドパートナーである瀬戸さんを起用することによって、認知拡大と需要を取り込む狙いがある。
チョーヤ梅酒は、「ウメッシュ本格梅酒ソーダ」も全国で発売した。パッケージは、味に合わせたすっきりとした色合いにし、女性に向けて「ウメッシュ」ブランドの浸透を図り、販促はSNSを中心としたデジタル施策を展開していく。
同社は「『とどけ、梅のちから。』をスローガンに、梅のもつ新しい可能性を追求し健康的で楽しい毎日を送れるよう梅の素晴らしさを世界中の人々に届けていく」とコメントしている。
ANA「国内線どこでも平日7000円、休日1万円」のセール実施 2月28日から2日間限定
JAL、「国内線6600円」のセール実施 4〜6月の航空券を3月に販売
スシロー、おとり広告で「信用失墜」し客離れ──それだけではない業績悪化のワケ
社長は「トヨダ」氏なのに、社名はなぜ「トヨタ」? “TOYODA”エンブレムが幻になった3つの理由
「部下を育てられない管理職」と「プロの管理職」 両者を分ける“4つのスキル”とは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング