フォレストモール(東京都新宿区)は4月28日、大阪府八尾市に同社として17施設目となる「フォレストモール八尾」をオープンする。
フォレストモール八尾について、同社は「利用しやすい駐車場スペースの確保、統一感のある建物デザイン、憩いを感じられる植栽を備え、近隣住民の日常生活をより豊かにすることをモットーとしている」という。
フォレストモール八尾の敷地面積は1万419平方メートルで、6店舗が出店する。スーパー「オークワ」のほかに、ドラッグストアの「サンドラッグ」、100円ショップの「ダイソー」などが店を構える。
同社はアメリカ西海岸の商業施設をモデルとし、地域に根ざした近隣型ショッピングモールを開発・運営している。
ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
日本の富裕層は148.5万世帯、増えている理由は?
シロカの「全自動コーヒーメーカー」はなぜ売れているのか 背景に2つの理由
『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』――最も高い家に住んでいるのは? 査定してみた
次の「新幹線」はどこか 計画をまとめると“本命”が見えてきた?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング